ハードルを下げ続けるブログ@task

常に低い意識で投稿していきたいエンジニアのブログ。当ブログの内容は、個人の見解であり所属する組織の公式見解ではありませんよ。

業務スーパーおすすめ三選 〜料理をする人の強い味方

この記事は mohikanz #cooking Advent Calendar 2018 の13日目だったはずの記事です。14日目合わせての大遅刻。。。ゴメンナサイ

f:id:task_kawahara:20181215124625j:plain:w640
庶民の味方

#cooking なんですが、今回はレシピとかじゃなくてお役立ち情報をお伝えしたいなと思います!最近、写真取れるような料理をする暇がないための苦肉の策

僕の家の最寄り駅前に業務スーパーがあります。そこで、最もお世話になっている商品を3つご紹介します。

天然酵母パン

f:id:task_kawahara:20181215124731j:plain:w570
ふわもち

これは超有名ですね。200円で買える幸せ。ふわふわもちもちの贅沢食パン。バターはいいものを用意してトーストにして、ゆっくり入れたコーヒーと一緒に優雅な朝を過ごしたいところですね(妄想

この食パン、人気すぎて仕事帰りに業務スーパー行くと絶対残ってないので注意です。お休みの日の早い時間を狙いましょう。

参考記事: https://macaro-ni.jp/47244

北海道産かぼちゃ(冷凍)

f:id:task_kawahara:20181215125346j:plain:w570
国産カットかぼちゃ

これ本当は紹介したくないのですが、、まぁ僕のブログくらいではどうってことないでしょうwこちらの商品は実は冬にしか見かけず、あまり量を入荷しているところを見たことがないのです。ただ、業務スーパーのカット野菜の中で、ほぼ唯一国産品なのです!

かぼちゃってそれなりに調理面倒ですよね〜それがこれさえあれば煮物もサラダも、ポタージュも超簡単に作れます。それだけでなく、特にお弁当をつくる人におすすめなのですが、適当にレンジでチンしてマヨネーズつけて弁当に入れるだけでスペースを埋めてくれるし、これが結構美味しいんですよ。見かけたら是非お試しあれ。

我が家は2袋常備してます。

ラ・コステーニャのハラペーニョピクルス

f:id:task_kawahara:20181215125440j:plain:w570
ナチョオオオ

僕が愛してやまない商品がこちら!これカルディにも瓶詰めで売ってるんんですが、業務スーパーで買うほうが断然安いです。なんと一缶99円!。さすが業務スーパー

辛いもの好きにはとてもおすすめです!

使い方は、スパニッシュオムレツの付け合せとか、卵料理によく会いますし、ペペロンチーノやアラビアータなどの唐辛子をつかうパスタで鷹の爪の代替として使っても美味しいです。特にアラビアータはおすすめ!

そして忘れては行けないのが、タコライス(もしくはタコス)とナチョスですね!!そもそもメキシカンの代表的な食材ですからね!少し本格的にメキシカンを作ろうと思ったときには必須です。

あー書いてたらお腹空いてきた…タコライス食べたい

業務スーパーによる機会がありましたらお試しください!