ハードルを下げ続けるブログ@task

常に低い意識で投稿していきたいエンジニアのブログ。当ブログの内容は、個人の見解であり所属する組織の公式見解ではありませんよ。

アドベントカレンダーの締めくくりクリスマスディナー

こちらは、mohikanz #cooking Advent Calendar 2018 25日目 のクリスマスの記事です。

クリスマスなんでね!クリスマスディナーをつくりましたよ!誰がなんと言おうとクリスマスですからね!!!

f:id:task_kawahara:20181231224607j:plain:w550
これが我が家のクリスマスディナー

まずいい肉を用意します。

f:id:task_kawahara:20181231225051j:plain:w550
霜降

これを塩コショウで下味つけて、ANOVAへ

55℃ 2時間、低温調理していきます。

f:id:task_kawahara:20181231224614j:plain:w550
無理やり肉を鎮める図

その間にスープを仕込みます。前にご紹介したかぼちゃが大量にストックされているので、かぼちゃのポタージュにしましょう。

f:id:task_kawahara:20181231224633j:plain:w550
かぼちゃと玉ねぎとセロリを適当に入れて煮るだけ!

できあがりはこちら。

めんどくさかったので ナチュラル思考なんで皮はついたままです。

とてもロハスな色してますね(褒め言葉)

f:id:task_kawahara:20181231224834j:plain:w550
ナチュラル!

煮込んでいる間にできたサラダがこちら

女子力全開だ

f:id:task_kawahara:20181231224652j:plain:w550
トマトのやつは一応サンタのつもり

モッツアレラとトマトでサンタを作ってます。

あとは、モッツアレライタリアンパセリをぶっ刺して作ったトナカイの生首ですね。

後ろにこっそりスノーマンがいます。

それから、お肉をとりだしまして、さっと焼きました。

f:id:task_kawahara:20181231224716j:plain:w550
薄いのでピンク色にはならず。。

以上クリスマスディナーでした!

味は言うまでもなく美味しかったですよ!

f:id:task_kawahara:20181231224721j:plain:w550

もちろん、クリスマスケーキもね!