ハードルを下げ続けるブログ@task

常に低い意識で投稿していきたいエンジニアのブログ。当ブログの内容は、個人の見解であり所属する組織の公式見解ではありませんよ。

ANOVA 試運転の儀

こちらは、mohikanz #cooking Advent Calendar 2018 20日目 の記事です。

昨日は、DKondoさんで、「東京湾の釣り物シログチ(イシモチ)を料理」 でした

お魚うまそう…

note.mu

クリスマスまであと5日。クリスマスディナーを作る強い味方、 低温調理器「ANOVA」 がやっと届いたので、試運転を行いました!

f:id:task_kawahara:20181220174003j:plain:w550
3Pプラグだった悲しみ

慌てて近所のヤ○ダ電機に買いに行くが2ピン変換プラグはなかった…

f:id:task_kawahara:20181220174200j:plain:w550
やっと動いた

f:id:task_kawahara:20181220174902j:plain:w550
最低水位に達してない

鍋が斜めなので、一応、お湯を循環させる部分はすべて浸かりました

f:id:task_kawahara:20181220175216j:plain:w550
鶏ムネやります

パサパサしやすい鶏むねをこうじゃ

f:id:task_kawahara:20181220175426j:plain:w550
待つこと1時間

お抹茶で休憩

f:id:task_kawahara:20181220175511j:plain:w550
上手に焼けました!

鶏むねとは思えないほどめっちゃ柔らかい!!買ってよかった!!!

クリスマスはこいつでステーキを調理する予定です!

ANOVA購入時覚えておいたほうが良いこととしては、

  • 通常購入から到着まで時間がかかる(僕の場合は3週間くらい)
  • 3ピンプラグ
  • 最低水位にならないと調理できないので、深い容器が必要

ご注意

低温調理は適切に調理を行わないと食中毒の危険がございますので、十分に調べてから試してみてください